(その他)

SWK通信Blog

2017.06.09

HA36Sブレーキパッドに新商品!

 

こんばんわ DJ吉田です∩`・◇・)

HA36S用ブレーキパッドに新しいタイプをリリース致します!!

まだネットショップ内では掲載しておりませんが

ブログをいつも楽しみにお待ちいただいている皆様のために

先立って製品をご紹介します!

ということで

まずは動画をどうぞ↓クリック

DSC_0884_R

今までラインナップさせていただいておりましたのが

SWKストリートLブレーキパッド

SWKスポーツブレーキパッド

の二種類でした

ストリートLブレーキパッドと純正ブレーキパッドの性能比較

 

1

SWK新車コンプリートカーにも組み込ませていただいておりますが

純正ブレーキパッドと比較して初期制動力・制動力を+αした内容のブレーキパッドです

ブレーキダストや鳴きを純正レベルに抑えつつ
ブレーキペダルの剛性感を向上させています(´- `)

 

 

 

そしてもう一つが

スポーツブレーキパッド(サーキット)と純正ブレーキパッドの性能比較

4

オートポリスでのアタックなども重ね

高い制動力を持ったブレーキパッドになっています!

しかしコントロール性も向上し安心して踏み込める一方

オートポリスのようにストレート区間が長かったり

ブレーキに熱を入れにくい(ブレーキが冷えやすい)環境のサーキットでは

制動力を発揮できる温度帯を維持できないなど

サーキット特性や車のセットアップによって向き不向きが出やすくなってしまいます(・・;)

そこでさらに細かくブレーキ性能を分け今回新しくリリースする

 

ストリートスポーツブレーキパッド

スポーツブレーキパッド

 

の二種類のラインナップが増えた訳です

 

ストリート/ストリートスポーツ/スポーツ/サーキットスポーツ

 

とカテゴリーを選びながらお客様の車にあったブレーキパッドをチョイスして頂けます!

 

 

まずはストリート寄りな

ストリートスポーツブレーキパッドの性能比較

2

理想とするのは↑のグラフで言うとすべてが評価5なんだと思いますが

よりそこに近い形がこのブレーキパッドです

コントロール性・制動力も全体的に高めています(^o^)/

対極的なローターへの攻撃性やブレーキダストを抑えることで

オールマイティ・・・に近い特徴となっています(‘-’*)

 

 

 

そしてそこから少しサーキットスペックへ近づけたのがスポーツブレーキパッド

スポーツブレーキパッドの性能比較

3

コントロール性・制動力ともにサーキットスペック寄りになっており

純正と比較するとローター摩耗やブレーキダストが出やすくなります

コントロール性が高いことで精度の高いリリースコントロールを可能とします

 

 

これがザックリとした解説ですが

また後日ブレーキパッドの温度帯に関するお話や

ブレーキパッドの摩耗と温度に関するお話をしたいと思います

今日はこのへんで!!

 

 

 

P.S グラフを手作りした製作者の声

IMG_3115_R

「自力で1からエクセルで作ってんだよ!!」

SWKゆるきゃらブログ貼付

 

  • 1

posted by スズキアリーナ久留米西  | 2017年6月9日
店舗情報へもどる